よくある質問
注文のメールが届きません。どうすればよいですか?
ご注文が正しく完了されていないか、メールアドレスに間違いがある可能性がございます。お客様のメール設定によっては、当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられる可能性があります。万が一メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをお確かめください。
領収書の発行はできますか?
お支払い方法により発行方法が異なります。
その他、ご要望がある場合はご注文時の備考欄に詳細をお書き添えください。(内容により対応できない場合があります)
請求書/領収書の名義変更をしたいのですが、できますか?
ご注文お手続き時に「ご請求書宛名」の入力欄がございますので、ご入力をお願いいたします。
複数の注文を1つにまとめたいのですが、可能ですか?
できません。1回の注文につき1配送とさせていただいておりますので予めご了承ください。
クーポンの使い方がわかりません。
ご注文お手続き画面内のクーポンコード項目よりご入力・適用いただくことでご利用いただけます。
「同時購入できない商品がカートに含まれています。」と表示されます。
弊社出版の楽譜と輸入楽譜など、納期が大きく異なる商品が含まれる場合、スムーズなお届けのため一緒にご注文いただけない仕様となっております。恐れ入りますが、それぞれ個別にご注文くださいますようお願い申し上げます。ご不便をおかけし恐縮ですが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
お電話でのご注文について
現在、すべてのお電話受付につきまして、受付代行サービスを利用して受付をいたしております。
FAXでのご注文について
ご注文書をダウンロードいただき、内容をご記入のうえ送信してください。
どのような支払方法がありますか?
ZEUS銀行振込はどういう方法ですか?
お客様の銀行口座から前払いでお支払いただく方法です。
支払い方法を、注文後に変更できますか?
ご注文完了後のお支払い方法の変更は承っておりません。ご注文の際に必ずご確認をお願いいたします。
領収書の発行はできますか?
よくある質問「ご注文について」をご参照ください。
後払いの請求書はいつ届くの?※支払い方法:コンビニ後払い・スマホ決済(後払いドットコム)ご利用時
商品と別送でお届けいたします。商品出荷後約1週間を目安に収納代行より圧着ハガキにてお届けとなりますのでご確認ください。
コンビニ後払いの支払いが遅れてしまいました。どうしたらいいですか?
請求書発行元「株式会社キャッチボール」までご連絡ください。
請求書を紛失してしまいました。※支払い方法:コンビニ後払い・スマホ決済(後払いドットコム)ご利用時
請求書発行元「株式会社キャッチボール」より再発行いたします。請求書発行元までご連絡ください。
支払い期限までに支払いの目処が立ちません。※支払い方法:コンビニ後払い・スマホ決済(後払いドットコム)ご利用時
請求書発行元「株式会社キャッチボール」までご相談ください。
「注文する」ボタンを押したが、画面が切り替わらない。
ご不便をお掛けしております。以下ご確認ください
「現在のお支払方法は使用不可となっております。別のお支払方法をお選びください。」のエラーが発生した(後払いドットコム(コンビニ払い))
ご不便をお掛けしております。以下ご確認ください
配送会社を選べますか?
原則として、ヤマト運輸もしくは郵便局での配送となりますが、ご希望がございます場合には有料にて承りますので弊社までご連絡ください。
商品の到着日時を変更したいのですが、どうすればよいですか?
商品出荷前につきましては、弊社までご連絡いただけましたら指定変更が可能です。
商品の発送はいつ頃になりますか?
弊社出版物については、平日13時まで(2023年1月より正午〆切)のご注文で即日発送となります。
お取り寄せ商品につきましては、商品により納期が異なりますので別途ご案内いたします。
商品が届きません。どうすればよいですか?
至急調査いたしますので、お電話もしくはメールにて弊社までご連絡ください。
注文した内容を変更したいのですが、できますか?
ご注文後、自動返信メールが送信されますので、必ずご確認ください。誤りや変更をご希望の場合は、速やかにご連絡いただきますようお願い申し上げます。
(迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございますので、受信設定をご確認ください)
下記締切以降のキャンセル・ご変更は、原則としてお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
弊社からお送りする【ご注文内容確認書】メールの送信をもってご注文確定とさせていただきます。以降、お客様のご都合によるキャンセル、返品、交換はお受けいたしかねます。
商品や納期等について詳しく知りたい方は、お買い上げ前にお気軽にお問い合わせください。
貸出期間はいつからいつまでですか?
弊社商品発送日の翌々日より1年間となります。
演奏予定が未定なのですが、申請書にはどのように記載すればよいですか?
ご申請時点でお分かりの範囲で結構ですので、開催月や予定日をご記入ください。
演奏回数の制限はありますか?
お貸出期間内であれば演奏回数の制限はございません。使用期間内に複数の使用機会がある場合は、予定も含め全て申込書にご記入下さい。
演奏予定を追加したいのですが。
追加の演奏会等、演奏利用の手続きは原則としてご報告は不要です。弊社SNS等で演奏会のご案内をしていますのでご希望があればお知らせください。
楽譜への書き込みは可能でしょうか?
鉛筆(またはシャープペン等修復可能なもの)による書き込みのみ許可いたします。返却時に消去する必要はありませんが、押印やカラーペンの使用等、修復不能な書き込みは補填に必要な費用をご請求します。
一部または一式を紛失してしまった場合はどうなりますか?
修復に必要な経費をご請求させて頂きます。
返却方法について教えてください。
配送機関の指定はございませんので、折り曲げ・水濡れ等にご配慮いただきご都合のよろしい方法で下記住所までご返送ください。
メンバーが足りない(多い)ので楽器編成を一部変更したい
楽器の過不足による指定楽器の置換え、コンクールなどの演奏時間制限によるカットなど、やむを得ず楽譜の内容を改変する(以下、編曲)必要がある場合は編曲申請をお願いいたします。
制限時間の関係でカットして演奏したい
楽器の過不足による指定楽器の置換え、コンクールなどの演奏時間制限によるカットなど、やむを得ず楽譜の内容を改変する(以下、編曲)必要がある場合は編曲申請をお願いいたします。
電子オルガンで演奏したい
電子オルガンでの演奏許諾申請専用商品リストよりお申し込みください。
まったく別の編成に編曲をして演奏したい。編曲が許諾されるかどうか確認したい。
楽譜の演奏形態とは異なる楽器編成(マンドリン、各種室内楽など)での演奏をご希望される場合は、お手続き方法が異なります。
編曲許諾にはどれくらい時間がかかりますか?
概ね1週間以内にはご連絡致しておりますが、作曲者の都合にもよりますので許諾までの期間のお約束はできかねます。
販売譜またはレンタル譜のスコア譜のみの購入(またはレンタル)はできますか?
本来の販売・レンタル価格と同額・同条件とさせていただいており、セットのスコアのみの販売および割引などはいたしておりません。
スタディスコアでの演奏はできますか?
スタディスコアは閲覧および楽曲研究等を目的として販売されており、スタディスコアを使用しての演奏、編曲などの実演目的でのご利用は固くお断りしております。
International Shipping

Fee
WorldShopping will charge 10% service on the “Total Product Price”*. Once we deliver the product to WorldShopping, you will receive another payment request from WorldShopping containing International Shipping Fee, Handling Fee and Other Fees (If any). See WorldShopping Fees for details.
payment
About Overseas Delivery
For International Customers
As WorldShopping buys a product on behalf of the customer, we can not accept any changes in the order such as (order cancellation, returns) once an order has been placed with WorldShopping. We request your understanding of the issue and please confirm all the product details before placing the order. For more details, see here:
About inquiries
Basically, inquiries to our shop will be handled in Japanese only. Please understand that we cannot respond to inquiries in other languages. You can contact WorldShopping from the following links.
About rental sheet music
Rental sheet music is not available through the WorldShopping Cart. Please inquire using this form when applying.
Other items that cannot be added to the cart
Items that cannot be sold internationally cannot be added to the cart. We appreciate your understanding.
關於國際運輸

關於費用
WorldShopping將收取“商品總金額”的10%做為服務費。當我們將商品交付給WorldShopping後,您將會收到來自WorldShopping的另一次付款請求。包含國際運費,手續費和其他費用(如有的情況下)。詳情請參閱WorldShopping費用。
關於付款
關於海外配送
針對國際客戶
WorldShopping代替您購買商品,WorldShopping在收到您的訂單後,將不再接受關於訂單內容的任何更改,例如(取消訂單、退貨)等。
關於咨詢
原則上,我們只提供日語咨詢。非常抱歉,請諒解我們不能用其他語言回復您的咨詢內容。您可以嘗試通過以下方式與WorldShopping取得聯系。
關於租賃樂譜
租賃樂譜不適用於WorldShopping Cart。請在申請時使用此表單聯繫我們。
其他無法加入購物車的商品
無法銷售至海外的商品無法加入購物車。感謝您的理解與支持。
关于国际运输

关于费用
WorldShopping将收取“商品总金额”的10%做为服务费。当我们将商品交付给WorldShopping后,您将会收到来自WorldShopping的另一次付款请求。包含国际运费,手续费和其他费用(如有的情况下)。详情请参阅WorldShopping费用。
关于付款
关于海外配送
针对国际客户
WorldShopping代替您购买商品,WorldShopping在收到您的订单后,将不再接受关于订单内容的任何更改,例如(取消订单、退货)等。
关于咨询
原则上,我们只提供日语咨询。非常抱歉,请谅解我们不能用其他语言回复您的咨询内容。您可以尝试通过以下方式与WorldShopping取得联系。
关于租赁乐谱
租赁乐谱不适用于WorldShopping Cart。请在申请时使用此表单联系我们。
其他无法加入购物车的商品
无法销售至海外的商品无法加入购物车。感谢您的理解与支持。
해외 배송

수수료
WorldShopping은 '상품 합계 가격'*에 10%의 서비스료를 청구합니다. 상품을 WorldShopping에 배송한 후, 고객님에게는 해외 배송료, 수수료, 그 외의 수수료(만약 발생 시)가 기재된 지불 의뢰서가 WorldShopping으로부터 도착합니다. 자세한 내용은 WorldShopping 요금을 참조해 주세요.
결제
결제에 관해서도 구매・발송을 대행하는 'WorldShopping'에 의뢰하실 수 있습니다. WorldShopping은 일본 상품을 고객님을 대신해 구매하여 전 세계에 전달합니다.
해외 고객님에게
WorldShopping의 구매대행 서비스는 고객님을 대신해 상점에서 상품을 구매하는 서비스이기 때문에 한 번 주문하신 상품은 주문 취소 및 변경이 불가능합니다. 주문하시기 전 잘 확인하시고 주문해 주시길 부탁드립니다. 자세한 내용은 여기를 확인해 주세요.
문의에 대하여
저희 매장으로 문의는 기본적으로 일본어로만 대응 가능합니다. 그 이외의 언어로 문의하시는 것은 대응해 드릴 수 없으므로 양해 바랍니다. WorldShopping으로 문의는 아래 링크를 통해 가능합니다.
대여 악보에 대해
대여 악보는 WorldShopping Cart에서 이용할 수 없습니다. 신청 시 이 양식을 통해 문의해 주세요.
기타 장바구니에 담을 수 없는 상품
해외 판매가 불가능한 상품은 장바구니에 담을 수 없습니다. 양해 부탁드립니다.2bv4blgndh34
〈11月〉会員限定クーポン(対象商品:フォスターミュージックの出版物)
対象カテゴリ
会員限定
¥1,000 OFF
残発行枚数:85
下限金額:¥5,500
有効期間:2025/11/01 ~ 2025/11/30